So-net無料ブログ作成
検索選択

はさみ [仕事とか]

KAI7000-0.jpg
道具の展示会で買った鋏が届いた


KAI7000-1.jpg
プロ用ラシャ鋏7000シリーズ
5千円位
カイインダストリーズ

良い道具を使って
下手な仕事をすると恥倍増!
緊張感を持って仕事しよう




KAI7000-2.jpg
モリブデン、バナジウム、カーボンスティール
よくわかりません

ステンレスとは思えない堅い印象
刃が厚いので「裂いて行く」と言う感じと思いきや
上手く対象物を歪まなく逃がして行く感じ
流石に新品、気持ちよいキレ味
多分ほとんどが機械仕上げと思いますが
人の手で磨いだのだとすれば神業


KAI7000-3.jpg
左は安い千円のはさみ
握りが樹脂でフルタングじゃないので
割れたら終わりです
刃の部分はまだまだ残量があるにもかかわらず
残念です
が、、、絶縁テープを巻いてしぶとく使います
他にも同じように割れたはさみがあるのですが
二液エポキシはくっ付きませんでした
意外にも瞬間接着材で治したら
ガッチリ着いています

しぶとく使い倒しますよ〜、ケチな性格なんで






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。