So-net無料ブログ作成
検索選択

氷と川と麺 [日常とか]

あべまき茶屋外観.jpg
昼からかき氷を食べに出かけるあべまき茶屋
ご立派なお蔵を改装し中は甘菓子茶屋
窓はない
手前の低い屋根の方は
屋根のラインが真直ぐ過ぎます
近代のものかな、増築した感じ



あべまき氷.jpg
黒蜜ときな粉と白玉のかき氷
何でしょうこの盛りつけ型は!
驚きです
デビルズタワーかと思ふたよ!
多分、筒状の「雪崩止め」を使ってるな(推測

きな粉は好物、イイです
もっと多めでお願いしたい〜
黒蜜は中までバランス良くが入っていて
食べ進んでも甘甘で途中から味が薄くなる事は無い
やっぱお茶屋の氷は予想を一歩超える物が有る


あべまきパフェ.jpg
かみさんはパフェを発注
和風です
内装も小物も和物
手作りから出る「ゆがみ」が随所に
自然と気分も落ち着く



IMGP4058.jpg
各務原から美濃加茂に向かう途中
景色が良かったのでチョト寄り道


IMGP4062.jpg
左から、山、木曽川、小道、車道、町並み

プチ自転車道発見(ロマンチック街道
ロードバイクなどが極めてユックリ流していました
今度マイちゃりんこで流すとしたい


木曽川中流.jpg
川がヤバイです
流れが早く岩ばかり
至る所で渦は巻いて
うっかり足をすべらせたら
命、終わりです
浮いているだけで精一杯
ストレーナーに吸い込まれて十秒もたずに溺死
死体も上がってこず、魚の餌
川は中流が一番危険なのかもと思う

今もこんな川に近づいたことに後悔している
川が悪い訳ではない、無知な私がいけない
お〜恐わ






うま屋らーめん.jpg
帰りは腹が減って来たんで
小牧のラーメン屋うま屋に寄り道
最近よくある「店員全員大声でイチイチやかましい」スタイルの店
味の善し悪しは わかりませんが
週に一度位なら味の濃〜い食べ物も不健康にはならんしょ
満腹!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。