So-net無料ブログ作成

iPhone導入 [Macとか]

iPhone導入-0.jpg携帯電話のパッテリーがへたって来たので
新機種に替えるとする

どうせなのでiPhone





iPhone導入-1.jpg電話とするには持ちにくい形状
こんなツルイ面構え今までなら非常識です
道具としてどうかと思いましが
コレはそれすら削ぎ落としてる
落としそうならストラップを付ければいいし
握りにくいならラバーを被せればいい
シンプルな形状ならカスタムし易いってことか
まあそう言う事かな

しかしこれは電話がメインではないな
携帯通信デバイスな感じ

通信してナンボの物






iPhone導入-2.jpg物理スイッチは最小限

主入力はタッチスクリーン

判りやすアイコン表記
アニメーションを多用した画面展開
限界まで少数化した選択ポタン

特にSafariの使い勝手は笑えるほどです

使って行くとニヤリの連発
驚きと感動、いかにもアップル流

ソウトウェア次第でこれからの可能性は
広がりそうです



iPhone導入-3.jpg早速アップルストア栄に行って来ましたが
良さげなケースが無かったので仕方なく
クリアケースとDockを奪取(購入














iPhone導入-4.jpg実にシンプル

隙間無く刺さり

立っています
私は立っている物が好きです
気を抜くと倒れるという緊張が生命感を感じるからです




決して「起っている」ではありません












iPhone導入-5.jpgDock挿入時には隙間がないので
当然クリアケース装着時は挿入不可です

ジレンマ

仕方ないのでケース君に一歩引いてもらいます
干渉部分カット!







iPhone導入-6.jpg
あ〜あやっちまった

別にいいですこんなプラスチック
また違うの買うで

しかしコレが二千円だもんな
原価10円もしないぜよ
ダイソーに売っていても不思議でない

まあ皆さん商売ですからねえ
儲けて
また次も素敵な物こさえてくだしゃれ






iPhone導入-7.jpg
何でしょコレ

下半身丸出しな感じ

保護ケースの意味ないし

予想通りほぼ失敗


このままだとすっぽ抜けるんで
横側にチョびっと両面テープで留めてあります







iPhone導入-8.jpgDock Inはマズマズなんだが

















iPhone導入-9.jpg
Dock Outは

もう一方の手で押さえつつ引き抜かないとイケナイ
全然スマートじゃないじゃん

片手でサクッとホルスターから抜かないと
射殺されますって

何でも片手で使える物ほど優れた物なんですから
それがズボラな俺流なんですから

と言うことで
Dockを両面テープでデスクに貼り貼り
様子見です




iPhone導入-10.jpgiMacとのシンクロも問題無し

いずれ無くてはならない存在になるのかな

しかし使い込むほどに面白くなって来た




スティーブの思惑に
ハマっているのかもしれない



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

のりゆき

すっきりしたデスクに白いMacとiPhoneがいいですね。自分のシリコンケースのストラップホールが切れてしまったので、ここで見たAirJacketを買ってきました。2000円は微妙ですけど~。見た目はかなり良いですね。
by のりゆき (2008-10-08 09:37) 

flatz

いらしゃいませのりゆき様
私はどちらの色でもよかったのですが、ソフトバンクの店員さんに聞いた所
「黒色が人気ですねえ」とのこと
しかしヘソ曲がりで少数派な性格のためか白色にしました
結果的に旧型の白いiMacと合っていて嬉しいかなです
友人は黒色を買ったのですが見た目に高級感がありますね

そうですかシリコンからAirJacketに着せ替えたのですか
やはり何か着せたくなりますよね
まだまだiPhoneも発売されたばかりなので
本体もケースもカスタムしてイッパイ楽しめそうです
by flatz (2008-10-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。