So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴツイカギ カフスロック [Moulton AM-8]

カフロック.jpg
車両盗対策に買ってみた マスターロック カフスロック

いかにもなゴツいアメリカ
頑丈さと引き換えにヘビーな重さ1.5キログラム
今までの軽量化努力も吹っ飛びます


IMGP9356.jpg
自宅にある錠達
真ん中にある、すいぶん昔
雑貨屋で買った手錠が自分としては施錠の手軽さと頑丈さで理想形の錠なんですけど
いかんせん針金一本で開いてしまっては
という訳で、探せば有るもんですねカフスロック
同じ事を考える人はいますね



IMGP9363.jpg
ダイソーにて購入
もちろん100えん
ワイヤーカッターで瞬殺
ダイヤルをイジれば開けられます、道具要らず



IMGP9362.jpg
デザインが、いとよろし
でも瞬殺かなぁ〜

IMGP9361.jpg
ジャンクヤードで拾って来たローラーチェーンと錠で自分でこさえたヤツです
自転車用のチェーンだとチェーン切りで簡単に外せるので使えません
やや壊し難いかと思いますが
大きめのカッターならパッチン瞬殺ですね


IMG_1686.jpg
コレですとワイヤーカッターだとかなり難儀かな
となると金ノコでゴシゴシやれば切れるでしょうが
やる気次第ですね

しかし重いんです、チャリンコには余りおすすめ出来ません
モーターサイクル用にならイイと思います

しかしねぇ〜余り気分の良い絵じゃないですね
物騒な世の中を表しているようで
喜ばしく無いですね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。