So-net無料ブログ作成
検索選択

マジックマウス追記3 [Macとか]

IMGP9537.jpg
アップルストアにてマジックマウスを買って来た
まだ売ってないかも?と思いつつダメ元で行ったら
本日発売にてゲットできました

クリック感などはアップルらしいチューニングで旧モデルと違いは無いですが
ボタンは一つ減っているのでマイナスかな
タッチスクロールは最初違和感あったがすぐ慣れました
後、カーソルは最速にしても遅いんです、os9の頃から基準が遅いんですよね
なんか画面の広い27インチiMacは使い難かった感じです
一回で画面の端から端まで行かないと私としては使いづらい、、、
でもまあ〜、ソフトウエアーでなんとでもなりますから心配ないし
マルチタッチ部分もアイデア次第で可能性は広いがりますね
これから楽しみです

追記1
カーソル加速アプリ
USBOverdrive:昔使っていました、多機能ですがチョット挙動が馴染めないので使ってません(有料)
iMouseFix:10.6スノーレパードではクラッシュしてしまいまい使えない様です
mousezoom:加速のみ、シンプルで良い感じ、現在使用中

追記2
screen size.jpg
プチ発見
タッチセンサーのサイズは結構近似値、アップル的な黄金比なんでしょうか
ちなみにマジックマウスはリンゴのマークより手前は反応しません
誤作動防止のためだと思います
iPhoneAppの開発用に使えそうです
マジックマウスのタッチセンサーを使ったミニゲームとか
キーボードの代わりにフリックで文字入力とか、テンキー代わりとか
漢字の手書き入力とか、色々楽しめそうです

追記3
またまたくだらないアイデアが浮かんだので
トラックボール風な.jpg
動かない様に付属のケースに乗せてトラックボール派な人向けとか

トラックパット風.jpg
トラックパット的ノート派なお方に








nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

R4 通販

教師が負傷したとして、宇都宮東警察署昨日、宇都宮市、中学3年
by R4 通販 (2012-05-18 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。