So-net無料ブログ作成

ぶらり茶臼山 [Moulton AM-8]

ぶらり茶臼山S - 01.jpg ちょっと避暑を兼ねて山ツーリングへぶらりとな

ぶらり茶臼山L - 1.jpg
登りばかりでかえって暑い!でも川は涼しげ

ぶらり茶臼山S - 02.jpgぶらり茶臼山S - 03.jpg

ぶらり茶臼山S - 04.jpg本人登場、しかしチッサイ自転車ですね〜
ローギアも使い切り、所々急勾配は立ち漕ぎ、馬力不足が情けない


ぶらり茶臼山S - 05.jpg ぶらり茶臼山S - 06.jpg
チンタラとやっとこさ半分来ました、ここからは走り易い真っすぐな道
iPhoneもほとんど圏外、GPSもマップを呼べないのでイマイチ使えん

ぶらり茶臼山S - 07.jpg つかの間、下りだ〜っ!と喜びましたが、しかし下ったってことはまた登らなアカンってこと

ぶらり茶臼山S - 08.jpg ぶらり茶臼山S - 09.jpg
後2キロだというのに、二度目の休憩

ぶらり茶臼山S - 10.jpg

ぶらり茶臼山S - 11.jpg

ぶらり茶臼山L - 2.jpg

ここから更に山頂を目指したい、が雰囲気的に自転車はダメっぽい、しかし係の人は笑顔で挨拶してくれました
行けそうな気がする、冬はスキー場なので急勾配、普通の人はリフトで登って行きます

我が家の掟では「植物の上を車輪転がすベカラズ」、なので芝生の所は自転車を担いで進みます
変なヤツがいるぞ〜ってな感じかもしれません、まぁ実際変人な私ですから



ぶらり茶臼山S - 13.jpg ぶらり茶臼山S - 12.jpg
本当は向こうに見える茶臼山山頂に行きたかったのですが、山道なのでヤメときました


ぶらり茶臼山L - 3.jpg
芝桜も見頃を過ぎたので期待してませんでしたが、来ていた年配の皆さんは楽しそうでした
来年は家族で来たい


帰りはどうせなので違うルートで帰りました
下りが多いのでラクチンでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。