So-net無料ブログ作成
検索選択

Late 2006 iMac不調 [Macとか]

最近フリーズする頻度が増して来た我が家の5年前の古いiMac、ボチボチ寿命&買い替えの時期かな?
ホコリでも溜まって熱暴走か?と思い各部所の温度を見てもそれほど熱くないし、最新OSが重荷なのかな?なんだろ?

とりあえず切開してみて治らなかったら買い替えでいいやLate 2006 iMac不調 - 1.jpg
前回は2年前にHDD増量化のため一度開けた事があるので難なく開封
ノイズ放射防止アルミシールドは切っちゃて元に戻らないが気にしない

Late 2006 iMac不調 - 2.jpg
やはりインレットにホコリ君がイパーイ!、汚い画

Late 2006 iMac不調 - 3.jpg
3機のファン辺りはホコリ君だらけ、オーノー!、2年前はほとんど無かったのになあ
加速的に増殖するのかなあ?ホコリ君、掃除機で吸引して綺麗サッパリにする

Late 2006 iMac不調 - 4.jpg
ウソの様に全くフリーズしなくなりました、またしばらくお付き合い出来そうです








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。