So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり香嵐渓手前 [Moulton AM-8]

ぶらり香嵐渓手前 - 01.jpg
チョット香嵐渓付近に買い物に出発、旧道らしき道を往く、圧迫感のある自動車群から解放され
貸切状態,イイゾ旧道

ぶらり香嵐渓手前 - 02.jpg
高速道路のガード下、こんなところに的な、壁画発見

ぶらり香嵐渓手前 - 03.jpg
特にルートも決めておかず、本能的な「勘ナビ」で走り、あげく大きく脱線?、ここどこ?

ぶらり香嵐渓手前 - 04.jpg
休日らしい画、最近川に目が行く、釣りを始めたし、どこでもいいからキャストしたい気分


ぶらり香嵐渓手前 - 05.jpg
廃線跡、一面花、中を突っ走りたいが、不可

ぶらり香嵐渓手前 - 06.jpg
香嵐渓の玄関に到着、アウトオブシーズン?、人出少なー、穴場時期、暑くもなく緑もそこそこ
でも今日は行かない

ぶらり香嵐渓手前 - 07.jpg
腹が減ったので昼めし、蕎麦好きなので探して来たのがここ「塩の道づれ家」
独自の塩も並販している

ぶらり香嵐渓手前 - 08.jpg
本日のオススメとやら、先にこの盆が来る、揚げ物に天つゆはなく塩で、角のない塩でコレが合う
あまり混じりっけ無しの詰まったそばつゆ
量は少ないが蕎麦ちょこの底にチョット注ぎ、そばを入れれば浸けすぎずに済む
無くなれば足す

ぶらり香嵐渓手前 - 09.jpg
やや細麺(当社比)、切り巾がマチマチですが、ベテランによる綺麗なムラ
私の切る下手くそのバラバラとは違う
結構堅麺(当社比)、歯ごたえが有ります、頂いた印象が残る
備えの塩で頂いても美味しい、二度味

ぶらり香嵐渓手前 - 10.jpg
さて本日のメインターゲット「かゑで本舗」捕捉、突入と同時に頭上の梁に頭をヒット、天井やや低め
不安の売り切れを回避でき、目的の甘物を購入お土産に
女将さんが自転車による搬送方法に気遣ってくれてありがたかったぞい
話しが弾んで面白かったわ


ぶらり香嵐渓手前 - 11.jpg
帰路もなるべく旧道を見つけて走る、でもたまに行き止まりで引き返す、やれやれ


ぶらり香嵐渓手前 - 12.jpg
三時のお茶の時間には間に合った、持ち帰ったシュークリームを家族に振る舞う
とんだ買い出しポタでしたが予定のこの瞬間が達成出来たので満足です
パンのようにちぎってクリームすくって食べるのがスマートかな、フォークは出番なし





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ヨシヒロ

おー、行かれたのですね。
僕も今度は蕎麦食べます。
by ヨシヒロ (2012-06-04 20:46) 

flatz

お気楽気分で楽しかったです、小さい街なのにせせこましくなくおちつきました
そば屋は古民家フル座敷でした、塩そばもなかなかです、行列のうなぎ屋も気になる
いろんなルートがあって山走りも楽しいですね〜、また行こ


by flatz (2012-06-05 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。