So-net無料ブログ作成

ステッカーをこさえたい2 [Macとか]

AM label.jpg
残りのデザインも
こさえる(ぱちる?

次は印刷工程

ステッカーをこさえたい [Macとか]

AmLabel.jpg
ステッカーをこさえたいのだが
私はデザインのセンスがござんせんので
現物からパクる
スキャナーでマックに取り込み
テンプレートにして加工する
イラレなんて高価なソフトは持ってましぇ〜んので
手持ちのソフトでどれが最適か試して見る


AmGoogleSketchUp.jpg
お得意のgoogle sketchupでこさえる
使い慣れた道具は楽チンそのもの
お気に入りは機能は「ガイドラインにスナップ」が気持ちいい
サクサクです(でも3D化しても意味はありませんね
ただグループ管理がイマイチ使いにくいような気がする


Am Label Numbers.jpg
次はアップルiWorkのNumbers
最近アップルワークスから乗り換えたNumbersですが
流石に洗練されてます
チュートリアルビデオがとても勉強になり
使う気にさせていつの間にか虜です
文字や絵に影が付けれて良い感じ
問題点は日本語の斜体文字化が使えないのをなんとかしたもらいたいところです


Amラベル屋さん.jpg
最後はプリンター用紙メーカーのソフトラベル屋さんHOME
最小限の機能しか有りませんが、何とかなります
シンプルなのである意味、楽です
楕円のところがフリーハンドでしたので
ゆがみが際立ってしまいました
まあ一発目でこれなら上出来かな


元々単純な図形なので
大概のソフトで何とかなりますかいな〜ってことでした

追加
はりはり.jpg
とりあえず仮貼り
後はもっとしっかりした耐水シートが来ればオッケー




iMac メモリー2Gへ [Macとか]

1.jpg
CENTURY CD1G-SOD2U667
先週間違えてデスクトップ用のメモリーを買ってしまったので
ノート用に換えてもらってきた
我がiMacはデスクトップタイプなのに
中身はノート向けのパーツを使っているらしい
まあそんなことは(気にしない)x2


333.jpg
1Gから2Gへ容量アップ
今の所、実感は無いが、嬉しい
追記
一度に起動出来るアプリの数が増えた
起動終了が早くなった
アプリ切り替えにモタツキが無くなった
そんな感じ




intel iMacにXP [Macとか]

w.jpg
確定申告を円滑にするためをWindows マネー使いたい!
が、しかし我がパソコンはiMacなのでが使えない!
幸いintel iMacなのでWindowsもインストール出来る
と言うことでXPを買って来た(もちろん安いOEM版
2.jpg
OEM版なのでパーツも一緒に買わなければイケない
メモリーの容量アップを企んで購入
ちゃんとMacの説明書も店員に見せて型番も一緒のを買って来た
が、残念!、買ったのはディスクトップ用
iMacはノート用メモリーを使っているらしく刺さりません〜
トホホ、交換してくれ〜
boot.jpg
しかもインストーラーのboot camp期限切れ(なめとんのか
レパードならboot camp使えるんで新しいOS買えってことかい
Tigerユーザー置き去りかいな?、そりゃね〜ぜジョブズ
WindowsもイケるってんでiMac買ったのに
このままでは諦めないしつこい俺なので打開策を考える

もしや?まさか?と思いMacの時間設定を手動に切り替えて
時間を期限切れ前にタイムスリップ(古いやりかた
1.jpg
起動しますた、単純すぎ、わざとでしょこの抜け道
そのうちレパードも買いますってジョブズさん

6.jpg
無事Xp起動
これで更に使い勝手が良くなりました

リモコン [Macとか]


iTunesの画面がアクティブになっていると
リモコンでも操れるのね、知らなかった
QuickTime Playerもイケる、他のアプリも使えるのがあるかも
まああんまり使わないけどね


iMac 2.16G Core2Duo 到着 [Macとか]

Appleサイトで注文したiMacが届く

置き場所が無いので
テーブルの上の何やらかんやらに引っ越してもらうために
棚をこさえることにする


スタッドセンサーで壁のネタさがし


木製の棚受けをビス揉み


水平レヴェルチェック!


テーブルの上も片付きスッキリ いい感じ



使用感と言うと
ん〜ん 早い軽い広い やっとちゃんと動く動画が見れる こりゃいいわ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。