So-net無料ブログ作成

音楽とiPhoneとiMovie [iPhone]




暇しているiPhone3を職場でのBGMプレイヤーとして使えないかと思い、良さげなドックオーディオを物色、
人気が無くて?安売り980円のLogitec LDS-PFI01発見、ダメ元でイイヤと購入!
まぁ、予想通りややチープなプラスチック感、iPadにiPhoneをはめ込んだ様なデザイン、「コリャダメだわ」とも言いがたい
小スピーカーにありがちな変な音もせず、大広間でボリュームを上げても意外とイイ仕事してくれます
100vから充電も出来るので出先でのバッテリー切れも安心、少々かさばるが移動はもっぱら自動車なので積みっぱなし



iPhone4iMovie.jpg

しかしiPhone用iMovieなんですがコレがシンプルで凄くお気に入り、余計な文字も無く直感的で
手の中でHD動画を撮影>編集>公開まで
過去から見ればテレビ中継車がポケットに収まってる様な感じではないだろうか
素人の私には何とも言えないが、すごい時代です


photosynth [iPhone]

テキトーに撮ってみました、手持ちなのでブレて繋ぎ目が甘い

名二環 植田IC

牧野が池公園

360°パノラマ撮影アプリですが、ナカナカお気に入り

全方位撮影→ステッチ&露出補正→アップロード共有がiPhone4内で完結出来る所が凄い
特にステッチが感動的、以前デスクトップでチマチマ繋いでいた時とは大違い
多分ジャイロセンサーやら駆使して補正してると思うが、コレだけの手軽さは楽しい
景色の良い所は是非パノラマ撮影で

ちゃんとした雲台があればもっと良い出来映えになると思ふ


リアブラケット [iPhone]

 リアブラケット - 1.jpg
(在庫アルミパイプ)  (ウイット1/4インチ ナット)  (ダイソー吸盤)

 リアブラケット - 2.jpg リアブラケット - 3.jpg リアブラケット - 4.jpg リアブラケット - 5.jpg リアブラケット - 6.jpg リアブラケット - 7.jpg リアブラケット - 8.jpg

 リアブラケット - 9.jpg

iPhone4になってもっとVideo機能を活用すべく、在庫品を寄せ集め簡易スタンドを試作
手軽にしっかり固定が理想、吸盤ではプラプラして不安定、要改良

iPhone4 [iPhone]

iPhone4 - 1.jpg
古いネタシリーズ 2010/10/10日付け iPhone4購入 相変わらず開封の儀を重んずるアップルならではのパッケージング


iPhone4 - 2.jpg
両面ガラスに取り囲むステンレス、ずっしりと重い、面取りの仕上げ具合がキッチリしていて腕時計に近い感触


iPhone4 - 3.jpg

iPhone4 - 4.jpg
せっかちな私、落下させるのは明らか、プロテクター購入 griffin


iPhone4 - 5.jpg

iPhone4 - 6.jpg


iPhone4 - 7.jpg
ピッタリフィットしてグラツキ感無し、カシオのGショックに変身かな?ツルツル滑らず気兼ねなく扱える

そのうちラバーが伸びてダラダラになるだろうし「半年持ちゃいいかな」と思ってましたが、、、予想外れ
未だにしっかりとイイ仕事してくれます、



iPhone4 - 8.jpg
ピンぼけ

iPhone、、、、いつの間にやら無くてはならない存在、生活、仕事にと、便利な道具だわ

3G その後.jpg
iPhone 3Gは取りあえずネットラジオチューナーとしてまだまだ続投して頂きます



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。