So-net無料ブログ作成
検索選択
Bianchi ビアンキとか ブログトップ

チャイルドシート 前のせ [Bianchi ビアンキとか]


チャイルドシート前.jpg
サボりすぎていたブログを再開、去年2010九月のころの出来事から

愛妻号にチャイルドシートを装着、走行も問題なさそうなのでヨシかな
息子も(1歳9ヶ月)ヘルメットを嫌がらずに被ってくれます、一緒にお出かけ出来るので行動範囲は拡大しそうです




土買い [Bianchi ビアンキとか]

ビアンキpisa.jpg

トマト苗.jpgベランダトマトを育てるため培養土と苗を買いにホームセンターへ買い出し

休日だし自動車はお休み

たまには愛妻号で出撃

重めの荷物を乗すとフラツキがちな小径車も安定してイイ塩梅


採れたてを口にする幸せ、収穫が楽しみ

妻チャリプチ改 [Bianchi ビアンキとか]

Bianchi.jpg
買い物の予定があったが時間がないので
車で出かけた
しかし「やっぱり自転車で行こ」
と気が変わり家に引き返す
自分のチャリがメンテ中なので乗れない
妻チャリをお借りすることにした
でもオヤジに籐カゴは恥ずかしいのでササッと撤去
ついでにリアキャリアも、、
サドルも在庫のやつと交換
妻も「男用っぽくなった」との感想
よし!発車!
しばらく乗ってると走りが馴染んで来る
まあ何とか使えそう
タイヤをもう少し良い物に換えたくなってきた
ギア比が低いのでトップギアでもレブカウターがすぐレッドゾーン
フロントを大きくしたいなあ、イジリたくなってきた、ワクワク
イカンイカンかみさんのチャリだ

篭調整 [Bianchi ビアンキとか]

 
篭を付けたのは良いがやや前なので調整するかな


パイプベンダーさん登場


グイッ!とな


思ったより奇麗に曲がった

 
良くなりました


給油 [Bianchi ビアンキとか]

うちのカミさんがね〜
灯油が無いって言うので
夜12時だぜ
買って来ることにする
昔なら車で行くところだが
エンジン音うるさいし
ガス買いにいくのにガス使うのもなんだし
エコロジーのためにもCO2削減にも
4号車出動!距離600m

音もなくスーッとガソリンスタンドにチャリで入っていくのも
やや車と違う感覚だ(しょうもなー)

Fill it up!

20ℓ
原チャリよりたくさん入りますってか


 [Bianchi ビアンキとか]

うちのカミサンがねえ〜
チャリンコに篭がついてないんで、買い物に行けんがや〜
って言うので
付けてみる

台座に付けるだけ、屁でもないわ

 
丁度モールトン用に買っておいたのがあったので仮付けする


おや!、背もたれの角度が合ってないようですね
こういう所がキッチリしてないと気が済まない性格


もうちょっと直角にしないとダメだニャ〜
どやって曲げようか
万力に挟んでハンマーで叩く、とか

Vブロックに乗っけてプレスマシーンで押さえる、とか
、、、そんなもんないよ
ひらめいた


ジャッキを使い

 
車を持ち上げて、篭台座をかまし


ジャッキを下げると(注意:外れて飛んで来るかも)
アラ不思議、ジェントルマンはサイレントに仕事をこなす
ってアカン!、曲げすぎた


ゴムハンマーで叩いて、チョット戻す
ぴったり

 
完成!


買い物成功、やっぱり篭があると便利だわ
買ったホーキが魔女宅みたいだ


新愛妻号納車紹介 [Bianchi ビアンキとか]

かみさんがバイト通勤用で1万円くらいの自転車が欲しいというので
とりあえず一緒にホームセンターを2、3店見て来る
6千円で売っていた、どんな魔法を使えばそんな値段でこさえれるのよ
安かろう、、、とかって言うじゃありませんか
チューブが裂け易いって統計があるし
http://www.baa-bicycle.com/index.html
予定どうり却下
と、言うことでマダムの居るカトーサイクルへ連行
おや!
入店5歩で
Bianch 2006 Pissa Sport

発見!
何故に?そこ曲線なの、流石デザインイタリア、理解できません
とりあえず候補
他の自転車も見るが、、、
やっぱり最初のチェレステカラーのあいつに惚れてしまいました
決定
かみさんは5万円は高価だと言うが強行可決
マダムにこれ頂戴と言う
確認のためカタログを見てると、同じフレームで篭台座付きママチャリ寄り仕様
http://www.cycleurope.co.jp/2006/bianchi2006.htm
Pissa Familyってのが有るじゃあーりませんか
発注〜!

そして一週間後、”来たよ” 電話がある、車で一緒に取りに行く


キターっ!
ん〜ん、荷台が付くとおもいっきり低速感って感じになるなあ


色はイタリアの空を見て調色するらし、ほんまかいな、毎年ちょっとずつ違うらしい

 

 
Brook何とかって、アレのパクリか?
マダムいわくシートだけで1万の価値が、、、らしい


CANE CREEKのヘッドセット、えらいスムーズだな


ベルはホームセンターで購入、クロームメッキが合ってます


何となくいい感じ、でも普段は裏側で見えん


安そうなフロント、いずれアップグレード

 
ねずみ取り付きですか?いいえ
マダムお薦めの荷台、使えるらしい


本とか


タオルとかはもちろん


段ボール箱とか、これは使える!


鉄アレーなんかも、ってオイ!


シートポストの下の目立たないところに発見
こういうところがお洒落で好き


おや!、イタリアって”TAIWAN"ってスペル?


Bianchi ビアンキとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。