So-net無料ブログ作成
Strida 3.2 ブログトップ

Big Apple 16 [Strida 3.2]

Big Apple - 10.jpg
イイ歳してチャリンコで恥ずかしいドリフトばかりやっているので、後輪がフラットに、網露出

てか、もうボチボチ三年生になるのでタイヤ換えてイイべ

Big Apple - 2.jpg
片持ちなのでピット作業はラクチンだぜ〜、と思いきや、フレームが振らついてやりにくい
結局車輪を外して交換

Big Apple - 3.jpg
SCHWALBE BIG APPLE 16-2.0

何故にビッグアップル? ニューヨークの継ぎはぎ路面はこのファットなタイヤがオヌヌメってこと?
よーわからん

リムと相性がイマイチなのかビードが乗ってこない〜悪戦苦闘、シリコンを吹きつつチマチマモミモミで装着完了
コレだから素人は仕事が遅い!

Big Apple - 4.jpg横巾も径も拡大

Big Apple - 5.jpg
ヤッパリ新品は良い、わずかに新車時の感覚が蘇る

Big Apple - 6.jpg
すきまに余裕、後輪

Big Apple - 7.jpg
すきまに余裕、前輪

Big Apple - 8.jpgすきまに余裕、ベルト

Big Apple - 9.jpg
新品のせいかグリップはネチョ〜としてます、圧は1.8kgで試験中、以前よりピョンピョン跳ねなくなったので良しです

もっと太いのを履かせて試したいのですがねぇ、一輪車用のとか,猫車のとか、無いかな







ストライダスタンド [Strida 3.2]



ストライダスタンド - 1.jpg
すっかり忘れた頃にやって来ました
注文したときは入荷待ちでいつ来るかわかりませんでしたが
3ヶ月ほど経ちようやく到着しました

ストライダスタンド - 5.jpg
お値段がややお高いのがなんですが
ぬるいデザインが脱力的で気に入ってます

ストライダスタンド - 3.jpg
純正なのでジャストフィット、普段倒れやすいものが真っすぐ立っていると何か美を感じるかな
いい塩梅でタイヤがキュッとハマり車体を持ち上げても付いて来ます

ストライダスタンド - 4.jpg
安定化ということでついでにパーキングブレーキを復活させてみた、、、
ヒモを巻いただけですが
不意に転がって行かないので安心感があります





インテグラルブレーキ化? [Strida 3.2]

インテグラルブレーキ - 1.jpg
この前、EGさんとこに立ち寄ったら、他のお客に
私のモ〜ルトンを見て、「インテグラルブレーキですね〜」っと言われました
どうもドカティやモトグッチなどのモーターサイクルでは、リアフットブレーキだけで
前後ブレーキが効くシステムをインテグラルブレーキと言うそうです
BMWが早くからモーターサイクルにABSを採用していたのは知っていたのですが
今はもっと進化していてワンレバー制御や制動配分も自動コントロールしているそうで


凄いスタビリティです
BMW.jpg


さてということで、第二弾
今回ストライダ君をインテグラルブレーキ化してみたい
インテグラルブレーキ - 2.jpg
JINKENさんとこからヤフオク経由で珍レバーを頂きました



インテグラルブレーキ - 3.jpg
無理なく換装、しかしベルがイマイチスッキリしない出来映え


私は頭が悪くて、とっさの時にバランスよく両方のブレーキを
コントロールで来ませんので、コッチの方が合ってます

特に問題なく乗れてます
まあ、スピード出ませんし










お茶ストライダー [Strida 3.2]

ストライダーお茶.jpg
仕事の帰りに、お茶を一箱買う
手持ち運転はしんどいし、危ない
PPバンドをもらい
壊れそうですが
強引に樹脂キャリアにくくり付け帰還


毎日よく働いてくれますわ〜




篭クラッシュ [Strida 3.2]


篭クラッシュ - 1.jpg

リクセンカウルの脱着篭を
ツレの車の側にちょっと置いておいたら
夜で真っ暗だったせいもあり
気がつかず
踏まれました、ツレの車に、、

まあ、そんな所に置いておく自分も
イケナイ訳で

しゃ〜ない


篭クラッシュ - 2.jpg
で、早速同じ物を注文のちゲット

どうせなので色違いのブラックさ〜

でも
う〜ン、、、
シルバーの方が良かったかな
まあいいや、また買えばいいことさ

過積載オーバーロード [Strida 3.2]

過積載.jpg
酒屋でビール風な飲み物を1ケース購入
しか〜し
ストライダ君には載せる所がありゃしねえ
前のカゴは入らない、片手で担いで運転も出来ない
あれこれ試した挙げ句 
リアキャリアに上手くハマりました
樹脂のヘナヘナキャリアじゃ
いつ壊れてもおかしくない

ただでさえリアヘビーな乗車スタイルなのに 
「チョロQウイリー」しそうでした


ストライダにカゴ [Strida 3.2]

ストライダにカゴ-0.jpg
引っ越しをしたら、マイカーのある駐車場が遠くなってしまい
そこまで毎日歩いて行くのもしんどいので
ストライダに乗って行ってます
しかし弁当バッグを載せる所が無いので
ハンドルに引っかけているが
フラフラするし危ないので
篭を付けるとする

脱着篭と言えばリクセンカウルっすね
早速注文







コレはヘッドチューブアダプターですが
折り畳んだときに干渉してしまい
使えずボツでした(残念
仕方ないので他の方法を考える

続きを読む


チェーンロック [Strida 3.2]


こうゆうのもアリかも


ストライダ紹介 [Strida 3.2]

我が家の3号車

 
ご存知ヘンテコ自転車のストライダです


折り畳みできます


ペダルも折りたたみに変更、プラプラしてイマイチです


DB-1用のが良い感じなんですけど強度がイマイチらしい
ちなみに脱着タイプも持ってますが外して無くしそうで
それぞれです


台座こさえました、色ぬらなきゃ


ハンドルの幅が長いような気がする、カットするには勇気が要るなあ
デザイン優先でつくられたので、走行性能とかはその次って感じです
背中を起こした姿勢とシングルスピードで、強制のんびりモードです
完成されているのでカスタムしずらいんですよ
かわいいのであんまりメスを入れたくないし
買ってよかったです、大満足


Strida 3.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。